Topicsお知らせ

2022.07.26お知らせ

3DiH Printerサイトを公開しました

新たに多数の3Dプリンターメーカーの装置を販売するWEBサイト『3DiH Printer(スリーディーアイエイチ プリンター)』を公開いたしました。

WEBサイト:https://3dih.jp/printer/

3DiH Printerサイトを公開しました 3DiH Printerサイトを公開しました

3Dプリンターの導入を検討するお客様は、お客様ごとにそれぞれ異なるニーズを持っています。しかし、複雑に進化した3Dプリンターの工法や材料を全て理解するのは困難で、3Dプリンター導入時の障壁になっています。『3DiH Printer』は、様々なメーカーが販売する3Dプリンターを、分かりやすく発信し、お客様の装置選定をサポートすることを目指しています。主な特徴は以下のとおりです。

1. 3Dプリンターの選別・比較機能
メーカー、工法、材料特性、価格など、お客様が求めるニーズをチェックすることで、求める3Dプリンターだけを選別して表示することができます。また、詳細なスペックを並列で表示することができる比較機能は、異なるメーカーの装置を比較・検討するときに便利です。

2. 安心のアフターフォローと生産サポート
3DiHを推進する3社は、装置販売だけではなく3Dプリンターを使った受託生産サービスも提供しています。長年の事業展開のノウハウを装置販売においても生かし、ハイエンド機種に関しては導入時の技術サポートや、購入した3Dプリンターがダウン/オーバーフローした際の代理出力などもオプションサービスとして提案しています。

3. 3Dプリンターのイロハを発信する『3DiH DOJO』をリリース予定
3Dプリンターの初心者向けのHow toから、中級者向けの技術情報までを幅広く発信するサイト内コンテンツとして『3DiH DOJO(スリーディーアイエイチ ドージョー)』をリリースします。

『3DiH Printer』で取り扱う3Dプリンターはさらに拡大予定で、今後もお客様に有益な情報を届けるとともに、あらゆる3Dプリンターの情報を集約したプラットホームとなることを目指してまいります。

top